BUBBLISM BLOG (バブリズム ブログ)

30代OLのリアルガチなコスメレビュー

当ブログは広告が含まれています

デパコス並に優秀!ヒロインメイク第3のマスカラは超おすすめだから口コミますわよ。

 本記事のリンクには広告が含まれています。

ヒロインメイクKISSMEキスミー 第3のマスカラ ロング&カールおすすめの理由

このパッケージと本体のデザイン全然テンション上がらない、、

第3のマスカラパッケージ

 

ヒロインメイクSP ロング&カールマスカラ アドバンストフィルム01 漆黒ブラック 6g

でも!!

 

もう6本目のリピート!

何がいいって圧倒的なカールキープ力。

 

目を大きく見せるにはまつげを上げるしかないらしい。

爆売れ美容メイク本長井かおりさんの本にも書いてあった。

www.bubblism-blog.com

ヒロインメイク第3のマスカラの使用感

新しい時はサラサラでスルスルぬれて、上品なまつげになる。

太さはあんまりでない。

これ新品のやつ

第3のマスカラ新品

 

使い出して半分ぐらいになると繊維がいっぱいついてくるようになる。

この画像でわかるかな、これあと半分ぐらい残ってるやつ

第3のマスカラ使いって少し経つと繊維がいっぱい

 

わたしはこの繊維がいっぱいついてくるようになったぐらいのが好き!

こんな感じにバッサバサになる。

化粧に「自然」とか「ナチュラル」は求めてなくて、「変化」を求めてるから、

このバサッとしてるまつ毛、迫力あって大好き。

 

第3のマスカラの特徴とわたしの感想は

  • 扇型にセパレートする
  • 繊維がいっぱいでロング効果もある
  • カールキープ力が抜群
  • にじまない
  • すぐ乾く
  • 何回も塗り重ねなくても一回でたっぷりつく

 

とにもかくにもカールキープ力が素晴らしい。

メイクし終わって何時間後かの化粧直しの時にもう一回ビューラーしとけば最強。

 

お風呂入るまで絶対カール落ちてこない。

 

カール力強いマスカラって、まつげが固くなるのが多いじゃん、

けど、これはまつげが柔らかいまま。

ここが好き!

ヒロインメイク第3のマスカラをデパコスと比較

第3のマスカラとヘレナコブラブラック

ヒロインメイク第3のマスカラにする前は

デパコスのヘレナのラッシュ クイーン コブラブラック WP使ってた。

定価4,800円。。。。たっかーい!

 

ヒロインメイクの第3のマスカラは1,200円!

 

コブラブラックの方が

  • パッケージがかっこいい
  • ボリュームがでる
  • 落とすの楽

 

って感じ。

なんだけど、ハッキリ言って使用感に値段の4倍の差はないかな。

私は第3のマスカラで十分!

ヒロインメイク第3のマスカラの落とし方

これが1番ネックなんだけど。

Step 1お湯でふやかす
洗顔料(又はクレンジング料)をご使用の前に、まつ毛を指でつまむよう
にして、マスカラをぬるま湯でしっかりふやかして下さい。

Step 2いつもの洗顔料でオフ
その後、よく泡立てた洗顔料で洗って下さい。(クレンジング料をお使い
になる場合は、ぬるま湯でなじませた後、洗顔料の前にお使い下さい。)

 引用:ヒロインメイク公式HP 

 

第3のマスカラ裏面

複雑だなぁ、おい。 

 

「ぬるま湯でまつげだけをしっかりふやかす」って難しくない??

  • 指でまつげつまむと抜けちゃう。
  • オイルクレンジングだと顔濡らしたくない。
  • このひと手間めんどくさい。
  • ぬるま湯ってすぐ冷めるからふやけない。

 

実際、このやり方全然落ちなかった!

お湯だけでは全く落ちないし

ジェルクレンジングでも落ちないし、洗顔料だけでも落ちきらない。

 

 

ファンケルかアテニアのクレンジングオイル

ボディショップのクレンジングバーム

なら問題なく落ちるよ。

詳しくはこちらの記事から

www.bubblism-blog.com

www.bubblism-blog.com

ヒロインメイク第3のマスカラのデメリットをあえて言わしてもらうならば 

下まつげに塗ると下まぶたについちゃって、すぐ拭いてもなかなか落ちない。

 

下まつげ用にはクリニークのラッシュ パワー マスカラ ロングウェアリング フォーミュラが最強だった。

私にはカール力ゼロだったけど、まぶたにつかないし、ついても拭けばスルスルとれる。

ブラシが小さくて下まつげに向いてる。

www.bubblism-blog.com

しかもネットだとだいぶ安く買える。

ヒロインメイク第3のマスカラで節約して他のコスメにお金使おう

マスカラとかアイライナーはプチプラが素晴らしい。

マスカラを第3のマスカラ1,200円で節約して他のコスメ買う!

 

目を大きく見せるのは

どれだけまつげが上がってるかにかかってるんだってよ。

まつげギュン上げしてヒロインでいようぜ!

f:id:bubblism:20190430133554j:plain

今使ってるマスカラに少しでも不満があるなら

1,200円だから試す価値大あり!

 

 

 

エマーキットのまつ毛美容液最高だよ!

www.bubblism-blog.com

 

やっぱプチプラ以外がいい!って思うのは「スキンケア」と「ベースメイク」

 

シミ対策はPOLAのホワイトショット

www.bubblism-blog.com

シワ対策はリンクルショット

www.bubblism-blog.com

NARSのクッションファンデ

www.bubblism-blog.com

NARSのリフ粉

www.bubblism-blog.com

Diorのコンシーラー

www.bubblism-blog.com

 

 

 

おわり