BUBBLISM BLOG (バブリズム ブログ)

30代OLのリアルガチなコスメレビュー

当ブログは広告が含まれています

べらぼうに良いプチプラアイシャドウ!エクセル スキニーリッチシャドウの色比較

 本記事のリンクには広告が含まれています。

プチプラ界の超一流!エクセルのブラウンシャドウ。

粉飛びしないし、粉質もしっとり。

ラメもうるさくないし発色良くて捨て色なし。

 

そして1500円。

べらぼうじゃ!!

 

調子良くて2色買ったのでわかりやすく色比較しまっす。

エクセル スキニーリッチシャドウ ブルベのスモーキーブラウンとイエベウォームブラウン色比較

エクセルスキニーリッチシャドウ色比較

エクセルスキニーリッチシャドウの色選びブルベ・イエベ

色選びめちゃくちゃ悩むのよ。

1つ1500円で全部で6色展開。

f:id:bubblism:20190714213649j:plain

引用:エクセルHP

 

そしてイエベ、ブルベ別で振り分けてくださっている。

f:id:bubblism:20190714214604j:plain

引用:エクセルHP

わたしは資生堂のプロ診断でパーソナルカラーはウィンター。

だけどカウンターではイエローベースって言われるんだよね。

ウィンターとサマーってブルベじゃないの???

よくわからん。

 

なのでブルベ代表の右下SR04スモーキーブラウン

イエベ代表の左上SR05ウォームブラウンを買った。

 

上に載せたホームページの画像うそっぽくない?これリアル発色じゃないよね?

なのでリアル発色画像で比較したよ。

エクセルスキニーリッチシャドウ ウォームブラウンとスモーキーブラウン色比較と使い方

イエベ代表ウォームブラウンスウォッチ

エクセルスキニーリッチシャドウ ウォームブラウン一眼レフで撮影

エクセルスキニーリッチシャドウ ウォームブラウン スウォッチ

公式では

☑️薄い色から重ねていく

☑️右下の締め色はチップでそのほかは指で塗る

ってなってるんだけど、

 

薄い順で塗るとどんどんパウダーが重なって、締め色の一番濃い色がちゃんと発色しないのよ。

だからわたしは順番逆に塗っていく派

そしてウォームブラウンはたて割りグラデが可愛いと思う。

たて割りってのは目尻が濃くなるようにグラデーションしてく手法。

 

①まず締め色をキワにチップで塗る

どうせボカすから雑でOK

エクセルスキニーリッチシャドウ ウォームブラウン締め色

②次に左の中間色をブラシで目頭まで全体に

エクセルスキニーリッチシャドウ ウォームブラウン中間色
③最後に右上のオレンジ。

全体にホワーッと。

一番明るい左上の白は塗らない。涙袋にうすーーーく引く用。

エクセルスキニーリッチシャドウ ウォームブラウンオレンジ

可愛らしいくていいね。

オレンジ系はやっぱり肌馴染みがいい。明るくなる。

ブルベ代表スモーキーブラウンスウォッチ

エクセルスキニーリッチシャドウ スモーキーブラウン一眼レフで撮影

 

エクセルスキニーリッチシャドウ スモーキーブラウン スウォッチ

これは左上以外の3色ほとんど違いない。

締め色の発色はウォームブラウンの方が強い。

 

だから横割りグラデがいいと思う。

横割りってのはまつげのキワが濃くて上にいくほど薄くなるグラデーションのこと。

 

①締め色をチップで

エクセルスキニーリッチシャドウ スモーキーブラウン締め色

②次に薄い色をぼかしながら全体に

エクセルスキニーリッチシャドウ スモーキーブラウン中間色

③最後に右上を同じくブラシで

エクセルスキニーリッチシャドウ スモーキーブラウン横割りグラデ

かっこいい。

クールでいいよねー。まぶたに彫りができてモノトーンの服が合う。

 

HitomiさんのYouTubeがすごくわかりやすいよ。

www.youtube.com

ウォームブラウンとスモーキーブラウン並べてみた

エクセルスキニーリッチシャドウ ウォームブラウンとスモーキーブラウン比較画像

こうやって手で比較してもどっちが馴染んでるのか全然わかんない!

何べだよ笑

 

スキニーリッチシャドウはブルベイエベで分かれてるけど、

そんなに細かいこと気にしないで自分の好きなタイプの色をつけた方がいいと思う。

 

化粧と洋服は似合う似合わないの前に、テンションを上げる為にあると思ってる。

エクセルスキニーリッチシャドウは質がいいから大人でも全然OK

プチプラのアイシャドウってラメギラギラでいい大人にはきつくない?

って思ってたけど全然そんなことない!

 

しっとりしてるし、薄い色の発色はそこまで強くないけど締め色はちゃんと見た目通り発色する。 

濃淡の調整もしやすいからオンでもオフでも使いやすいの。

 

何年も前のブラウンシャドウ使い続けてない?

 

お気に入りをずっと使うのもいいけど、やっぱり顔は更新して行きたい。

これは1500円。

プチプラの中で超一流!

ブラウンシャドウを更新して旬顔になろう!

f:id:bubblism:20191019210521j:plain




 

 

インスタもやってるの。フォローしてね。

@bubblism0310

 

 

おわり

 

他のおすすめの記事はこちら

お安く試せるエトヴォスのスキンケアライン最高! 

www.bubblism-blog.com

プリマを超えたプチプラ下地はこちら

www.bubblism-blog.com

HABAの万能美容オイルについてはこちら

www.bubblism-blog.com

女は秋に老けるらしい。。。 POLAで対策しよう!

www.bubblism-blog.com

www.bubblism-blog.com

最近お気に入りのプチプラアイシャドウはフーミー!

www.bubblism-blog.com

 

 

おわり