BUBBLISM BLOG (バブリズム ブログ)

30代OLのリアルガチなコスメレビュー

当ブログは広告が含まれています

ド級のかゆい乾燥肌におすすめ ユースキンI(アイ)とVaselineヴァセリンボディクリーム

 本記事のリンクには広告が含まれています。

f:id:bubblism:20181130203724j:plain

 

旦那が超ド級の乾燥肌。

毎年毎年かゆくなっちゃいます。

 

ひどすぎる時は皮膚科でステロイドをもらいますが

かゆみが序盤〜中盤には市販のクリームでやり過ごします。

 

毎年のことなのでいろんなボディクリーム試してきました。

 

  • THE BODY SHOPのシアバター
  • ニベアの青缶
  • 白色ワセリン
  • 無印ホホバオイル

 

などなど、、、、

ドラッグストアの新発売はかたっぱしから試してきました。

 

<結論>

 

かゆみには

→ユースキンI(アイ)

 

保湿には

→ヴァセリン ディープモイスチャー アドバンスドリペア ボディクリーム

 

となりましたことをここに発表します。

 

ユースキンI(アイ)

f:id:bubblism:20181112205802j:plain

 

110g 1000円ぐらい

乾燥しすぎてかゆくなっちゃたらコレ。

ユースキンai

なんせ即効性があります。

 

ステロイド入ってないのにかゆみがおさまる。

 

使用感はかーるいクリーム。

ふわっとしてるし、スッとなじんで伸びがいいです。

ベタベタしないからすぐパジャマ着ても問題なし!

 

ほんと不安になるぐらい軽いクリームなんだけど

効果はバッチリ。

 

割とお高いのでかゆみがおさまったら普通のボディークリームに切り替えてます。

それがこちら

ヴァセリン ディープモイスチャー アドバンスドリペア ボディクリーム

f:id:bubblism:20181130205226j:plain

 


200g 1000円ぐらい

コスパと効果を考えるとコレにたどり着きました。

 

乾燥といえばヴァセリンバーム。

なのでヴァセリンから出てるボディークリームにしました。

 

絶対の自信をもってるなってゆーのがわかるシール

f:id:bubblism:20181130212232j:plain

 

こっくりしたクリーム。割とべとつきます。バームよりは全然まし。

でもこのべとつき感イコール安心感。

 

かゆみがおさまっていれば、ぶり返すこともないです。

 

あ、ちなみに白ワセリンとヴァセリンは違いは

ワセリン(原材料名)の精製度の違いです。

 

簡単に言うと

ワセリンの精製度を高いのが白ワセリン

ワセリンの精製度が低いのがヴァセリン

 

白ワセリンは不純物等のまじりっけなしだから

超敏感肌の人とか赤ちゃんに使うやつ

医薬品扱いです。

 

理系の人は「乾燥に効くのはワセリンだけ!」

とか言ってたりするよね。

 

ただこの白ワセリンとかヴァセリンバームって

それはそれはうるおうんだろうけど全身にはさすがに使い勝手が悪い。。

家中のホコリやなんやらが身体中にくっついてくるでしょ 笑

服もベッタベタになっちゃうし。

 

なので全身に使える大容量でベタつきもバームほどじゃない

こちらがおすすめ。

 

ボディークリームはかなりの種類使ってきたので

ド級の乾燥肌さんのご参考になればうれしいです。 

こまめなケアでうるうるピカピカお肌になろう!

f:id:bubblism:20190328204804j:plain

ハンドクリームのおすすめはネイリストがおすすめするこちらの記事で!

 

顔の乾燥にはセラミドが現時点で最強成分らしい。

セラミドたっぷりのエトヴォスお試しセットは超よかったよ。

 

 詳しくはこちらの記事で↓

www.bubblism-blog.com
 乾燥しないクレンジングオイルはこちら 

www.bubblism-blog.com

 

www.bubblism-blog.com