BUBBLISM BLOG (バブリズム ブログ)

30代OLのリアルガチなコスメレビュー

当ブログは広告が含まれています

カラーマスカラは添えるだけ。苦手だったけど塗り方のコツを覚えた!

 本記事のリンクには広告が含まれています。

カラーマスカラ苦手?

 

わかる。

 

私もそうだった。でももう克服したの。

 

カラーマスカラは添えるだけ。

これで解決。

 

左手と一緒。  

f:id:bubblism:20201114131530j:plain

出典:スラムダンク

カラーマスカラが苦手な人におすすめの塗り方

私は化粧で顔を「お洒落に見せたい」んじゃなくて「造形を変えたい」

強めのメイクで、

  • ホリを深く見せたい
  • 目を大きく見せたい
  • シュッとキリッと見せたい

 

だから黒マスカラでキリッとアイライン効果もあってまつ毛バッサーが好き。

お洒落アイテムのカラーマスカラは目がキリッとしないから苦手だった。

でも黒マスカラ塗ってから毛先にカラーマスカラを添えれば

 

キリッとした目のままお洒落顔も手に入ったのよ。

 

日が当たると、まつ毛に色ついてんなーってわかるぐらいのシャレ感。

 

どんな感じかわかりやすく、この腕顔に手持ちのカラーマスカラを全体に塗ったバージョンと毛先だけに塗ったバージョンをつけて比較していこう!

比較するのはこのカラーマスカラたち

カラーマスカラ比較



  • sopo バーガンディ
  • sopo ダイアモンド
  • BABYMEE ボルドーブラウン
  • BABYMEE オレンジブラウン
  • BABYMEE モスブラウン
  • WHOMEE チョコブラウン
  • ヒロインメイク 第3のマスカラ ブラウン
  • WHOMEEマルチマスカラナチュラルブラウン
  • WHOMEEマルチマスカラブライトブラウン

では色タイプ別にいってみよう!

赤系カラーマスカラ

赤系カラーマスカラ

sopo(ソポ) 01バーガンディ

ファミリーマートで買える11月に発売されたばっかりのブランドsopo(ソポ)

カラーマスカラがひとつ850円!

小さくて使いきれそうでとても良い。

sopoソポ カラーマスカラ バーガンディ

sopo バーガンディ スウォッチ

(色がわかりやすいように撮る角度変えてる)

 

全体に塗ると色っぽいねー。なんか叶美香感がでるわ。

毛先だけバージョンはキリッとしてるのに色気も出てるのお分かりになるでしょ?

BABYMEEベイビーミー ボルドーブラウン

ベオビーミー ボルドーブラウン

BABYMEEベイビーミーはイガリシノブさんプロデュースでWHOMEEフーミーの妹版みたいな。ドラストで買える。1280円。

BABYMEEボルドーブラウン

さっきのsopoのバーガンディより見た目は暗めなんだけど、塗るとおんなじぐらい色っぽい叶美香感出る。

茶色系 カラーマスカラ

茶色カラーマスカラ

WHOMEE チョコブラウン

WHOMEE チョコブラウン

カラーマスカラと言えばWHOMEEフーミー 。1500円。

このチョコブラウンはカラーマスカラ初心者でもかなり使いやすい色!

WHOMEE チョコブラウン スウォッチ

私はこれぐらい暗い色ならギリ全体にも使えるかな。

ヒロインメイク 第3のマスカラ ブラウン

ヒロインマスカラ 第3のマスカラ ブラウン

 

ヒロインメイク 第3のマスカラ ブラウン

1200円。

フーミーのチョコブラウンより明るめのブラウン

全体に塗ると結構優しい印象よね。

私はメイクで優しさは出したくないから毛先だけにしてる。

カラフル系カラーマスカラ

BABYMEEベイビミー オレンジブラウン

BABYMEE オレンジブラウン スウォッチ

かーなり明るめ。

使いこなせたらかーなりお洒落。

BABYMEE オレンジブラウン

全体に塗ると目がふわっとするね。

これは毛先だけ塗るとちょっと浮いちゃうから目尻だけに塗る方がお洒落かも。

BABYMEEベイビミー モスブラウン

ベイビーミー カラーマスカラ モスブラウン

これは完全に黒の代わりに使える!

でも黒じゃないシャレ感でるの。

 

全体に塗ったのがこれ↓

毛先だけに塗ってもあんまり違いわかんなかったから画像は無し。

色素薄い系カラーマスカラ

WHOMEEのマルチマスカラは眉毛マスカラだけじゃなくまつ毛にも使える。

色素薄い系カラーマスカラ

WHOMEE マルチマスカラ ブライトブラウン

1500円

WHOMEE マルチマスカラ ブライトブラウン

色素薄い系のベージュまつ毛。

好きな人にはたまんないやつだね!

WHOMEE マルチマスカラ ナチュラルブラウン

ブライトブラウンよりは自然な薄さ。

 

この2つは毛先だけに塗るのはなんか違ったから画像無し。

sopo(ソポ) 5ダイヤモンド

sopo

これはただただキラキラを足すだけのマスカラ。

sopo ソポ ダイヤモンド

sopo ダイヤモンド

冬にいい!

下まぶたにキラキラをつけるのに抵抗があるけど、物足りないって時には下まつ毛につけるの良いよ。

カラーマスカラ苦手な人におすすめしたいのは

全体に塗っても優しさが出なくてキリッとするのに色味でニュアンスが出るのはBABYMEEのモスブラウン。

BABYMEE ニュアンスカラーマスカラ モスブラウン イガリシノブ プロデュースブランド 公式オンラインショップ

これは本当に黒の代わりに違和感なく使える。

 

次に全体に使いやすいのがWHOMEEのチョコブラウン。

ロング&カールマスカラ【choco brown】 イガリシノブ プロデュースブランド 公式オンラインショップ

他の色も毛先だけに塗れば抵抗なく使えるよ。

 

あとsopoのキラキラは持っておくと便利。

f:id:bubblism:20201113225721j:plain

「sopo(ソポ)」 |ファミリーマート

 

やっぱり結局はバッサバサの黒まつ毛が好きだけど、

こうやってちょっと毛先の色変えるのメイク楽しんでる感あって良いよね。

カラーマスカラ苦手って思ってたら

  • 毛先
  • 目尻
  • 下まつ毛

に「添えるだけ」試してみて!

 

 

他のおすすめ記事はこちら

まつ毛を伸ばすならエマーキット一択

www.bubblism-blog.com

バチバチにかっこいいトムフォードのアイシャドウ

www.bubblism-blog.com

フーミーのホリ深アイシャドウ

www.bubblism-blog.com

 

おわり