BUBBLISM BLOG (バブリズム ブログ)

30代OLのリアルガチなコスメレビュー

当ブログは広告が含まれています

根拠はないけどカラコンに合うメイクを色別に考えてみたよ

 本記事のリンクには広告が含まれています。

前回、アラサーとアラフォーに合うカラコンのレビューを書いたんだけど、

www.bubblism-blog.com

そのカラコンの色に似合うメイクも考えてみた!

カラコンに合うアイシャドウとリップメイクを考えてみた

ちなみに、私は大学生の時に色彩検定受けたんだけど

 

「こんな試験、私のセンスなら勝ち確っしょ」

 

ってイキりくさって勉強しないで受けて見事に落ちてる。ものの見事に。

 

だから資格もないし、メイク関係の仕事もしてないから根拠はなし!

ただメイクが好きで組み合わせ考えるのも好きなだけ。参考程度にみてくれたら嬉しい。

f:id:bubblism:20210627221249p:plain

透明感とツヤが出るカラコンに合うメイク

レヴィアのメルティベアみたいに、

色が変わらなくて、眼球に透明感とかツヤが出るカラコン

f:id:bubblism:20210212000517j:plain

アイシャドウは逆に濃いマット使うと眼球に透明感があるからバランス取れて合うと思う。

 

トムフォードのマットなミンクミラージュとか

透明感のあるカラコンに合うマットなアイシャドウ

キャンメイクのパーフェクトマルチアイズのマットシャドウとか

カラコンに合うマットシャドウ

 

目がマットで濃い分、リップは眼球の透明感に合わせてグロス系を合わせる。

シャネルのルージュココフラッシュとか。

まとめ

グレー系のカラコンに合うメイク

レヴィアのラスタージェムとかプライベート03みたいにグレー味があるカラコン

f:id:bubblism:20210212000552j:plain

グレーって合わせるメイク難しくて、

 

  • ブラウン使うとなんかしっくりこない
  • ベージュとかヌード系の血色ない色使うと幸薄そうに見える。
  • 明るめのメイクをすると顔が浮いて老けて見える

 

グレーは血色感のないくすんだ色。

だからトーンが合って血色が足せるくすみピンクが合う!

アイシャドウは、

キャンメイクのアイシャドウ 18ビタースウィートとか

グレー系カラコンに合うくすみピンクメイク

エクセル スキニーリッチシャドウ SR10 ピオニーブラウン

リップはMACのベルベットテディとかテディ2.0とか

グレーカラコンに合うくすみピンクメイク

まとめ

↓ 

ヘーゼル系(ベージュ)カラコン似合うメイク

レヴィアのペールミラージュみたいにヘーゼル系のカラコン

f:id:bubblism:20210212000716j:plain

ベージュ系にはラメのオレンジブラウンが合う。

 

でもリップもオレンジ系にするとかなりPOP感が出ちゃう。

だから、リップは濃い目のブラウンにすると、大人ヘルシー感が出る。

 

CLIOのセカンドラインのABLACKラメましましアイシャドウとか

MACのブリンキングブリリアントのラメとか

ヘーゼル系カラコンに合うオレンジブラウンラメ

眼球の色が薄くなるから、リップは濃い目ブラウンのMACのフォトとかタッチとか。

ヘーゼル系カラコンに合うリップ

この辺がバチコン合う。

まとめ

フチありブラウン系カラコンに合うメイク 

レヴィアのグレースみたいにフチが赤っぽいこげ茶のカラコン

f:id:bubblism:20210212000740j:plain

こげ茶には赤が入ってるから赤系のアイシャドウを使うとまとまる。

 

MACのアイムイントゥイットを締め色にしたり

こげ茶カラコンに合う赤系アイシャドウ

KATEのパーツリサイズシャドウのBR-2ローズブラウンを下まぶたに使ったり

リップも赤系にしてチークはなし。

WHOMEEのwantとか

まとめ

 

以上!

「カラコンに合うメイクを色別に考えてみた」でした。

 

紹介したコスメは詳しく書いたブログとインスタがあるから気になったらみてみてね。

www.bubblism-blog.com

 
 
 
この投稿をInstagramで見る

バブリズム(@bubblism0310)がシェアした投稿

www.bubblism-blog.com

www.bubblism-blog.com

www.bubblism-blog.com

www.bubblism-blog.com

www.bubblism-blog.com 

www.bubblism-blog.com

www.bubblism-blog.com

www.bubblism-blog.com

 
 
 
この投稿をInstagramで見る

バブリズム(@bubblism0310)がシェアした投稿

www.bubblism-blog.com