BUBBLISM BLOG (バブリズム ブログ)

30代OL "バブルスのイズム"を書いていきます。バブリーではありません。

700円で余裕顔!キャンメイク マシュマロキープベースとプリマの下地を比較

限定発売のキャンメイク マシュマロキープベース

キャンメイク マシュマロキープベース

700円だし、

マシュマロフィニッシュパウダーがあんまり私には良くなくて期待してなかったんだけど、、、

 

プリマヴィスタの皮脂崩れ防止下地と変わらんぐらい良い!

ってなったの。

キャンメイク マシュマロキープベースとプリマの下地を比較

キャンメイク マシュマロキープベースとプリマの下地を比較

プリマの下地は3,000円(25g)

キャンメイクの下地は700円(24g)

 

キャンメイク使えば2000円以上得しちゃうぜ!

 

 

キャンメイク マシュマロキープベースの使用感

色比較

出すとこんな感じ。

キャンメイクの方が明るい色。

キャンメイク マシュマロキープベースとプリマの下地の色比較

 

雑に伸ばすとキャンメイクの方が白いのがわかる。

てか、両方とも伸びが本当にいい!

キャンメイクの方が重い感じはあるかな。

完全に伸ばすと白さは気にならない。

キャンメイクの方がうるおい感がある。

カバー力はない。

この下地とお粉だけ〜って口こんでる人は、かなりお肌きれいだと思う。

私は元ガン黒だから隠したい物いっぱい笑

乾燥比較

私は乾燥肌ではないからそんなに感じないんだけど、

口コミをみるとキャンメイクの方が乾燥しづらいみたいだね。

目の下のちりめんジワがキャンメイクの方が目立たないかな〜?ぐらいだった。私は脂寄りだから。

乾燥肌の人はもっとうるおい実感するかも。

サラサラ感比較

2つとも塗り立てはサラサラした感じはない。

というか、すぐファンデ重ねちゃうからわかんない。

実験したら5分ぐらい置くとサラサラしてくるかなー。

 

崩れ方比較

ほぼ同じ。

若干プリマの方が崩れないかなーぐらい

4.5対5.5ぐらい!

 

もう何日も半顔づつ塗って検証したの。

右にプリマ、左にキャンメの日3日

左にプリマ、右にキャンメの日2日

平等に検証したのよ。

 

インスタに動画投稿したからみてみて欲しい。

 
 
 
この投稿をInstagramで見る

バブリズム(@bubblism0310)がシェアした投稿 -

小鼻のテカリみ

おでこのテカリみ

毛穴落ち具合

ほとんど変わらない!

 

ウォーキングしてスクワットした後もそこまでドロドロテリテリにはならなかった!

 

ただ、結構崩れにくいと言われてるNARSのクッションファンデ使ってるから、NARSの崩れにくさ力も入ってると思う。

www.bubblism-blog.com

ファンデのツヤは消さないよ。

両方とも。

そこも良い!!!

SPF PA 日焼け止め効果

キャンメイクは日焼け止め効果が入ってない。

コレが一番の違いかな。

 

でもでもでもッ

 

ホンマでっかに出ててSNSでも有名な美容皮膚科の上原先生が言うには


【女医が教える】正しい日焼け止めの塗り方【スキンケア】

ファンデとか下地のS日焼け止め効果に頼らないで、きちんと日焼け止めとして売ってる物を塗りましょうって。

 

だから日焼け止めは別でちゃんと塗るのが基本!

 

ちなみに私の今年の日焼け止めはPOLAのBAライトセレクター

圧倒的安心感。 

プチプラをうまく使って、お肌に影響大なところにお金ブチ込むスタイル。

www.bubblism-blog.com

キャンメイクのマシュマロキープベースはプリマと変わらない高コスパ! 

パサパサ乾燥もしないし

肌もマット過ぎない。

だけど皮脂崩れはしにくい!

 

プリマに使用感そっくりで700円。

すごい。

 

若干崩れにくさはプリマが勝つけど、

価格差を考えるとキャンメイクはすごいと思う。

 

今年はマスクしなきゃだし、マスク内の湿気でいつもより崩れがとっても気になる。

キャンメイクのマシュマロキープベースでプリマと同じぐらいの効果が得られる。

 

700円で余裕の涼しい顔でいられるよ!

限定だから試してみて欲しい。

プリマで乾燥する人にはおすすめ!

 

 

 

逆に脂性肌でプリマよりもっと崩したくないなら資生堂のイブキおすすめ。

こっちの方が皮脂崩れには強い。

そして下地だけじゃなくて上地としても使える!

www.bubblism-blog.com

 NARSのリフ粉はツヤを消さないのにサラサラになって大好き 

www.bubblism-blog.com

そもそも崩れにくい油分と水分のバランスが整った肌作りが大事!

エトヴォスは水分量上がった!

www.bubblism-blog.com

ピンとしたハリにはオルビスユー

www.bubblism-blog.com

 

 

おわり