BUBBLISM BLOG (バブリズム ブログ)

30代OLのリアルガチなコスメレビュー

当ブログは広告が含まれています

<イタくないギャルメイク>ボスメイクで自信みなぎる強めの女になろう

 本記事のリンクには広告が含まれています。

f:id:bubblism:20181223014104j:plain

 

チークが謎の位置のおフェロメイク

ほぼすっぴんの引き算メイク

真っ白いマットな肌に真っ赤なリップの韓国っぽメイク

 

好かん!!

最近のメイクの傾向は好かんのよ

 

弱っちくて媚びてて全然タイプじゃない〜〜〜

 

昨今の受け身モテメイクにはうんざりするぜ!

って思ってたら、、、

 

出てた!

メイクアップアーティストJunJunの強めメイク本!

「ボスメイク」(JunJunメイクで顔もココロもなめられない女になる) 

 

今の価値観が変わるぐらいの衝撃と楽しさと美しさ

男や世間に媚びない

顔もココロもなめられない

意思のある顔立ち、それがボスメイク

待ってました!!こういう強めの顔大好き

ギャルメイクで育った世代には今のメイクは物足りない。

かと言って昔のギャルメイクはイタすぎてできない。

 

そんな私たちを救うメイクそれが

「ボスメイク」

 

だってさ尼神インターの誠子ちゃんの激変ぷりみて。

 
 
 
View this post on Instagram

JunJunさん(@junjun393)がシェアした投稿 -

やばくない?!衝撃!

色気ムンムン!! やっぱねこれが「メイク」だよ!

超タイプ。お肌ツヤッツヤのアイメイクバッチリ。

ボスメイクには夢がある

 

という訳で

JunJunのボスメイク本を読んだまとめ

ボスメイク本の表紙

ボスメイクの強さレベル別で詳しく紹介されてる

ナチュラルからがっつりまでレベル1〜5別に使ってるアイテムと

作り方がくわしくのってます。

その中の一つをちょっとだけ紹介

レベル4 INSTABOSS
 
 
 
View this post on Instagram

BOSS MAKEさん(@bossmakejunjun)がシェアした投稿 -

↑これがレベル4の「INSTABOSS」ていうメイク。

めちゃめちゃかっこいいよね!

ここまで濃くはできないかもだけど参考になる。

ポイントは、

  • 眉毛はアウトラインをしっかりかく
  • コントゥアは最初に仕込むんじゃなくて仕上げにやる


ちなみにこの素敵なリップはmacのホワールです。

ボスメイクの最大のポイントが

コントゥアメイク。

次の項目でくわしく↓

ボスメイクで大事なのが「コントゥワリングメイク」 

コントゥアとは顔にハイライトとローライト入れて

凹凸のある彫りが深い顔に見せる

メイクテクニック

 
 
 
View this post on Instagram

Lovely MUAさん(@lovely.mua)がシェアした投稿 -

入れ方は顔立ちによって色々ある。

インスタのハッシュタグ#contour でめちゃめちゃ出てくるから

自分のパーツとか骨格に近いモデルさん探して参考にしてみて。

 

ハイライトとローライトのアイテムは

パウダー、スティック、クリームと色々あるけど

私はこの3年前に買った(全然減らない)NARSのパレットに入ってる

コントゥアーブラッシュ5181を使用中。

(上の段の一番左とそのとなり)

NARS2015コフレSTEVEN KLEINのパレット

この部分だけも売ってるよ。

かなり薄づきだから初心者さんにおすすめ。

濃さを調整しながらできる。

これで二度塗りぐらい。

NARSコントゥアのタッチアップ

 

ハイライトは物足りないのでMACのライトスカペード使ってます。

磨いたようなペカッとしたツヤが出る

MACのライトスカペード

ボスメイクでも使われてた王道ハイライト。

 

この記事でくわしく書いたのでご参考にどうぞ。

www.bubblism-blog.com

ボスメイクのちょっとしたテク

コントゥアで立体感でるけどだめ押しでもっと出すテクがこちら

 

  1. アイホールの中央のみに指でゴールドラメをのせる
  2. 下唇の広角ラインをイブサンローンのコンシーラーでなぞる
  3. まゆ下にも同じくイブサンローランのコンシーラでなぞる

 

1.のアイホールの中央にのせるのはこんな感じ

 
 
 
View this post on Instagram

BOSS MAKEさん(@bossmakejunjun)がシェアした投稿 -

 

私は大きめのラメだとちょっとキツイと思ったので

MACのライトスカペードを指でとってのせてます。

下向いた時に眼球がまん丸になる!外人みたいっ

 

2.3についてはこのラディアントタッチ持ってるけど

ハイライトとしては光が弱いし、コンシーラーとしてはシミ隠れないしで

なんか使いづらくて困ってたとこだったから使えてうれしい!

この使い方地味だけど効くよ。

イブサンローランのコンシーラー

こういうちょっとした仕込みの数々で結果が違ってくるのよね。

料理と一緒。

この一手間が大事。

胸鎖乳突筋をキレイに浮き立たせるエクササイズ

 

 
 
 
View this post on Instagram

BOSS MAKEさん(@bossmakejunjun)がシェアした投稿 -

 

胸鎖乳突筋とは首を横に向けた時に筋のように出てくる筋肉のこと。

ここが浮き上がってハッキリしてるとセクシー

吉田夏海ちゃんをモデルに浮き上がらせ方がのってます。

あとボスメイクに負けないボディの作り方も。

ボスメイクにしたらあびる優に似てるって言われた!

 
 
 
View this post on Instagram

BOSS MAKEさん(@bossmakejunjun)がシェアした投稿 -

大変おこがましいですが、ほんとに言われたの!

昔ギャルメイクしてた時はたまに言われることあったんだけど

めっちゃうれしかった〜〜

 

ボスメイク本は、

和顔さん・童顔さんなどの顔のタイプ別でやり方が紹介されてたり

ボスメイクのレベル別で紹介されてたり

内容盛りだくさん。

 

モデルさんがかっこよくて目の保養にもなる一冊。

目次
・ボスメイクって?
・ボスメイクのバリエとプロセス
・ボスメイクなら個性が際立つ
・ボスメイクのルーツは、セレブ顔
・ボスメイクで有名人もイメチェン
・ボスメイクが似合う土台づくり
・JunJunのこと、もっと知ってほしい

ボスメイクの効果は私で立証済み!笑

 

なめられない強めなメイクは自信がつく

 

男性からも女性からも人気がある人って自分に自信がある人だと思う。

 

ふわふわして男の人の言うがままにしてるより女の子より

背筋ピシッとして自分を持ってて媚びてない女性になりたい!

 

インスタもやってるからフォローしてくれぃ

@bubblism0310

 

元ガン黒のシミを薄くしたのはあPOLAホワイトショット 

www.bubblism-blog.com

強靭なボスメイクを落とすおすすめクレンジングはこちら

 カラコン(ディファイン)の記事はこちらから

www.bubblism-blog.com

NARSのクッションファンデはこちら

www.bubblism-blog.com

 

シャネルのベージュリップ比較記事はこちら

www.bubblism-blog.com

フジコのデコシャドウ

www.bubblism-blog.com

カールマスカラ比較

www.bubblism-blog.com

彫りの深い目になれるアイシャドウ!

www.bubblism-blog.com

美容、コスメ情報は雑誌がいいけど、

毎月買うなんて高すぎる。楽天マガジンが圧倒的におすすめ。

www.bubblism-blog.com

 

 

おわり