BUBBLISM BLOG (バブリズム ブログ)

30代OLのリアルガチなコスメレビュー

当ブログは広告が含まれています

朝洗顔の代わりに!ビフェスタ クレンジングローション ブライトアップを口コミます

 本記事のリンクには広告が含まれています。

私は朝洗顔しない派。

 

理由は乾燥がいやだから。

おかげで肌診断すると水分量がたっぷたぷ。

あんまり乾燥ってものは感じたことない。

 

乾燥は全てにおいて大敵だからね〜

 

 

 

うそだよ!

本当の理由は

 

朝顔洗うのめんどくさいからだよ!!

完全たる夜行性だからな!

f:id:bubblism:20190724223541j:plain

一ミリでも多く寝てたいの。

朝顔洗う為に3分早く起きたくないの。

拭き取り化粧水ビフェスタ クレンジングローションを朝使う

f:id:bubblism:20190724221636j:plain

朝洗顔って地味に時間かかる。

  • 服が濡れて着替える羽目になったり
  • 前髪濡れてスタイリングがうまくいかなかったり
  • 床が濡れて拭くもの探す無駄な時間と洗濯物が増える

寝たい寝たい!その無駄な時間!!

 

朝パックのサボリーノは60秒

 

拭き取り化粧水なら12秒だよ。

ちゃんと律儀に測ったから笑

 

ただ、拭き取り化粧水の一番の悩みは肌をこすること。

 高い拭き取り化粧水をちまちま使って肌をコットンで摩擦するより

 

プチプラを大量にベッシャベシャに使うのがいい!

 

で私が行き着いたのはビフェスタのクレンジングローションブライトアップ

ビフェスタ クレンジングローション ブライトアップ

ネットだと600円台で買えちゃう。ど安い!

3プッシュってなってるけど5プッシュキメてます。

安心の5プッシュ。安いからできるやつ。

ビフェスタのクレンジングローション ブライトアップの使用感

実は朝洗顔にもちゃんと使える。

裏に「朝の拭き取り化粧水としてもお使いいただけます」って書いてある。

ビフェスタ クレンジングローション朝の拭き取り化粧水としてお使いいただけます
 

洗浄力がバッキバキに強いクレンジングじゃないの。

ウォータープルーフのマスカラとかは落ちない。

 

だから気に入った。

 

ファンデとか油分は完全に落ちるから

朝の浮いてる油分は問題なくとってくれるけど

強すぎて乾燥することもない。

 

むしろうるおう。

 

よくある洗顔シートのぺったりした気持ち悪いうるおいじゃなくて

化粧水のさっぱりしたうるおい。

 

洗顔した時のうるおい全部持ってかれた感じがない。

 

このままでもいいらしいけど

ちょっと不安だからいつもの化粧水はつけてる。

 

ブライトアップは角質とかくすみもとってくれる。

私はアゴのざらつきが取れるの実感した。

f:id:bubblism:20190725161931j:plain

資生堂のメイクレッスン受けた時に化粧水はコットンでつけると毛穴の汚れも一緒に取れるよって教えてもらったから理にかなってると思う。

ビフェスタ クレンジングローションの種類

ブライトアップの他に種類は3つ

  • コントロールケア(ニキビケア)
  • モイスト(うるおい)
  • エンリッチ(ツヤハリ)

口コミ数はブライトアップが圧倒的に1位。

 

ブライトアップでうるおい充分ってわけじゃなくて化粧水つけてるから、乾燥肌の人はモイストにしてもいいかも。

 

でも他の使ったことないから使用感はわかんない。すまん。。

 

迷ったらブライトアップがいいと思うよ!

ビフェスタ クレンジングローションの化粧落ちについて

夜のメイク落としにもたまに使う。

クレンジングは普段はアテニア使ってる。

 

アテニアの比較記事はこちら

www.bubblism-blog.com

 

ビフェスタのクレンジングローションは帰ってきてからお風呂入るまでの間にファンデが気持ち悪いなーって時に使う。ウォータープルーフのマスカラ以外は落としちゃう。

 

ここで洗顔までしちゃってスキンケアしちゃうと、またお風呂入って洗顔してスキンケアするのってもったいないじゃん?今使ってる化粧水高いんだよ。。

 

なんかお風呂もめんどくさくなって入らなくなりそうだし笑。

 

だから1本常備してると夜も朝も使えて便利なのは間違いない。

ビフェスタ クレンジングローション ブライトアップ 300ml

朝の時短にビフェスタクレンジングローションは必需品

拭き取った後のコットンが手元にあればアイシャドウぼかした指とか

ファンデ伸ばした指をすぐさっと拭けて便利なんだよ、これが。

 

夜行性で朝が苦手な人は朝洗顔やめてビフェスタにすれば時短になるよ!

おすすめッ

 

あ、拭き取り化粧水使ったあとは普通の化粧水と乳液塗ろう



もっと時短にしたい人は無印のコットン用ポンプヘッドつけるのがおすすめ。

350円!で超時短便利なアイテム。

ビフェスタに無印のポンプヘッドをつけた

サイズばっちり。

ストローのとこは少し長いからハサミで切ってもいいかも。

ビフェスタに無印のコットン用ポンプヘッド

ヘッドに押し付ければ片手でできちゃう!

無印のポンプヘッド

これ本当に便利だよ!

www.muji.net

 

 

その他のおすすめ記事はこちら

 オルビスユーはお試しから現品購入しました

www.bubblism-blog.com

www.bubblism-blog.com

www.bubblism-blog.com

 

 

おわり