BUBBLISM BLOG (バブリズム ブログ)

30代OLのリアルガチなコスメレビュー

当ブログは広告が含まれています

唇の色が濃い!ちょうどいいモードになれるヌードベージュリップ選び成功と失敗したアイテム

 本記事のリンクには広告が含まれています。

もう!早く赤リップブームおわんないかなー!!

f:id:bubblism:20190615230709j:plain

全然好きじゃないのよ。

白い顔に赤リップ。

いいかぁ?

妙じゃない?

好かんわーー。

 

私は元々の唇の色が濃いめで、しかも厚め。

 

唇の色が濃いと発色鮮やかな濃いリップはものすごく濃く発色して浮いちゃう。

くちびるオバケになる。

 

そしてアイメイクばっちりだから濃いリップが似合わないこと山の如し!

 

なのでベージュリップ、ヌードリップ派です。

唇の色が濃いと難しいベージュリップ、ヌードリップ選び

唇の色が濃いとベージュリップ・ヌードリップ選びって難しい。 

 

色を完全に打ち消すマットなヌードリップだと時代遅れ感がすごいし

貧疎な不幸せオーラが出ちゃう。

 

かと言ってあんまり発色しないヌードリップだと唇の色と混ざって謎の色に。

 

そんな私のリップ購入失敗例と成功例をご紹介。

失敗例:RMK コンフォート マットフィット03

f:id:bubblism:20190615231943j:plain

引用:RMK リップスティック コンフォート マットフィット | POINT MAKE UP,LIPS | RMK ONLINE SHOP

 

モードファクトリー(強がり)ってネーミング。

 

モードって単語にめっぽう弱いのよ。

SPURのこの記事を読んで欲しくて欲しくてしょうがなかったRMKのベージュリップ。

 

ずーっと売り切れでネットでやっと手に入れた!!

 

RMK

 

だけど唇に塗ると、、

  

あぁ、、ねんど色。。

 

むらさき寄りのグレーになった。

モードはモードなの。だけど、

 

これはランウェイを歩く奇抜なモードであって、日常のモードじゃない!

f:id:bubblism:20190615232126j:plain

 

唇の赤にグレイッシュベージュはダメだった。

 

合わせ技で成功:MAC リップスティック タッチとピーチストック  

単品は無理だったけど。 

この2つは混ぜて使うことで成功した。

MAC リップスティック タッチ

MACリップスティック タッチ

濃いブラウン。

これだけだと唇の赤とあいまってかなり主張の強い色になっちゃう。

 

MAC リップスティック ピーチストック

MAC リップスティック ピーチストック

 

女子高生の時に爆発的に売れたシスとかヒューとかの白リップの仲間ピーチストック。

ちょいオレンジ寄り。

まあ単品でつけたらヤマンバだわ。

 

このピーチストックを塗ってから上にタッチを塗ると

それはそれは垢抜けたおしゃれな唇になる!

 

並べて塗るとこれで、

MACリップスティック ピーチストックとタッチを混ぜる

 

これが混ぜた画像。

MACリップスティック ピーチストックとタッチを混ぜる

複雑な色になって大人っぽくて超かっこいいんだよ!

 

唇の色をファンデとかコンシーラーで消すのってよれるし、まずいし、荒れる。

だから私は下にピーチストックを塗る。 

 

いまいち例:フローフシ LIP38℃ -2℃

赤の補色(反対の色)緑で赤みを消すアイテム

f:id:bubblism:20190615001203p:plain

引用:フローフシHP

 

コンセプトが面白くていいよね。

塗ってしばらくするとミルキーになって確かに色が薄く見える。

 

結構テリテリなのでグロスが好きな人にはおすすめ。

 

ただ、私は今ここまでテリテリは気分じゃない。

もうちょいマットがいい。

成功例:ナチュラグラッセ ルージュモイスト 09ヌード

完全にきた。

 

これが一本で完結するし、マットすぎない今っぽいちょうどいいテクスチャー。

 

ナチュラグラッセ ルージュモイスト 09ヌード

 

白すぎず顔色が悪くならない、赤みを抑えてくれて、完璧なモードなヌードベージュ!

やっと出会えたよ。

持ち歩くのに一本で済むしナチュラグラッセで行きます。

 

このブランド知らなくてコスメキッチンで見つけて色だけに惚れて買ったんだけど、成分も100%天然由来成分で「メイクでありながらスキンケア仕立て」らしい。

いいね。

しかも調べてみたらプロが絶賛するブランドらしい。

 

今ネットで買うと下地?がついてくるみたい。

がーん。。店舗で買っちまった。。

 

最後に4本の違いわかるように画像貼っときます。

ベージュヌードリップ比較

 

指先に塗ったら唇の赤さに近いから分かりやすいかな?

ベージュヌードリップ比較画像

 

私みたいに唇の色が濃い人は本当にリップ選びが大変だよね。。

 

この記事が少しでも参考になりますように!

 

インスタもやってるからフォローしてくれぃ

@bubblism0310

 

 

ナチュラグラッセのお試しキットかなりお得だよ

www.bubblism-blog.com

ブラウンリップはこちら

www.bubblism-blog.com

 

シャネルのヌードベージュ2本比較はこちた

www.bubblism-blog.com

スリーのハイライト2色比較

www.bubblism-blog.com

 ハイライト3つを比較 

www.bubblism-blog.com

 

 

おわり