BUBBLISM BLOG (バブリズム ブログ)

30代OLのリアルガチなコスメレビュー

当ブログは広告が含まれています

意外と薄付きなMACアンバータイムズナインをレビュー

 本記事のリンクには広告が含まれています。

麻雀のキューピンみたいなアイシャドウパレット。

9色入って5,940円。

 

これ意外と薄付きだった。

私には。

 

しっかりメイクしたい時ってよりは薄いナチュラルメイクしたい時に使う感じかなー。

 

アンバーって名前についてるからもっとオレンジとかの「あったかみ」な色味が多いかと思ったけど、グレイッシュなクールな色味が多かった。

MAC アンバータイムズナインのスウォッチ

この画像が一番リアルに近く撮れた。

MAC アンバータイムズナイン

 

公式サイトより

  1. コージー グレイ: クールグレイ (マット)
  2. キティーズ: ペール ブロンズ (フロスト)
  3. ジョージア ピーチ: ダーティ ローズ ピンク (マット)
  4. ライスペーパー: シマー ピーチゴールド (フロスト)
  5. クリエイティブ コッパー: ライトベージュ (ラスター)
  6. コルク: ゴールデン ブラウン (サテン)
  7. ドント テル: スパークル ブラウン (ラスター)
  8. アロマティック:マット ブラウン (マット)
  9. ペッパー, プリーズ: スパークル ブロンズ コッパー ブラウン (ベルベット)

アンバータイムズナインのスウォッチ

私の感想

  1. グレーがほんのり色付くぐらいのマット
  2. 薄いベージュのツヤパールちょいラメ
  3. ただの透明マット
  4. 黄色いベージュのツヤパールラメなし
  5. イエローゴールドラメ
  6. マットな土色
  7. グレーな紫ラメ
  8. マットなグレイッシュブラウン
  9. 見た目よりかなり薄付きな黒よりの金ラメ

MAC アンバータイムズナインの使い方その⒈

①3のマットな透明のを全体に塗ってサラサラにする

②6のコルクをクリースに塗って影を作る

クリースって?ってナゾだったらここの記事がわかりやすいよ。

彫りの深いデカ目を作るなら、”クリース”にこだわって! | 女子力アップCafe Googirl

③9を目尻広めに

薄いよね。意外と。。

 

④5の金ラメを指でまぶたの真ん中に

これだと私は薄いからこの工程を②からもう一回繰り返す

目頭に9を足すとこんな感じになる。

スモーキーで目がまあるく見えるね。

MAC アンバータイムズナインの使い方その⒉

2のツヤパーリーなのを全体に

7のラメラメを全体に

8をキワに入れて締める。

 

 

ラメがつきにくいなと思ったら夏に使ってた崩れ防止フィックススプレーを筆に吹きかけてから乗せるとぴったりしっかり色が出て密着するよ。

 
 
 
この投稿をInstagramで見る

バブリズム(@bubblism0310)がシェアした投稿

他の崩れ防止のフェイススプレーでも代用できると思う。

MACアンバータイムズナインの使いやすさ

1〜4はいまいち使いこなせないんだよなー。

濃いアイシャドウをグラデーションした時にボカすのに3は使えそう。

2と4のパーリィなのは老けて見える気がして苦手。

 

6と8はアイブロウとしても使えるよ。

6のコルクは単品でも持ってて毎日これで眉毛書いてる。

 
 
 
この投稿をInstagramで見る

バブリズム(@bubblism0310)がシェアした投稿

コルクは便利だから本当におすすめ。

ノーズシャドウにも使える。

 

タイムズナインアイシャドウパレットはとてもお得だと思う。

スモールシャドウと大きさ比べるとこんな感じ。

スモールアイシャドウの3分の1ぐらいかな。

 

スモールアイシャドウはひとつ3000円するから、

1個1000円だとしても9個入って5940円はお得。

薄い色を攻略したいなー!

薄い色のおすすめの使い方あったら教えてくれ!

 

セミスウィートタイムズナインのレビューはここから

www.bubblism-blog.com

バーガンディータイムズナインはここから

www.bubblism-blog.com

MACのその他のおすすめ記事はここから

www.bubblism-blog.com

www.bubblism-blog.com

www.bubblism-blog.com

 

 

おわり