器用貧乏バブリズム

30代女管理人 "バブルスのイズム"を書いていきます。バブリーではありません。

<3万円代で睡眠不足解消>最強タッグのエアウィーブスマート025と硬めのマットレス

f:id:bubblism:20181129213232j:plain

睡眠浅くない?

朝起きて腰痛くない??

 

うん。3時5時に目が覚めるし、土日に寝すぎると腰痛かったよ。

 

それがエアウィーブスマート025とタンスにゲンのマットレスで解消したの!

 

しかも2つで3万円代。 

  

わたしの寝具遍歴は

 

⒈無印ポケットコイル脚付マットレス

⒉無印ポケットコイル脚付マットレス+エアウィーブ

⒊敷き布団+エアウィーブ

⒋タンスにゲンマットレスZ+エアウィーブ

 

4の組み合わせが最強でした。

 

3が一番ダメだった。

敷き布団の上にエアウィーブはおすすめしません。

 

エアウィーブスマート025とタンスにゲンのマットレスZの組み合わせが最強

エアウィーブスマート 025の感想

フィギュアの真央ちゃんとかテニスのにっこりが使ってるエアウィーブ。

お高いです。とても。

 

その中で一番安いラインのマットレス

エアウィーブスマートは27000円

 

これだけでは寝れないのベッドか敷き布団かマットレスの上に敷きます。

 

詳しい商品説明はHPにくわしく書いてあるので、

ここでは私がいい!と思った点を書きますね。

 

腰が痛くならないし起きなくなった

これはね完全に実感したよ。

 

無印のポケットコイルマットレスで寝てた時は

いっつも2回は夜中に起きちゃってた。

これが激減した。

朝まで全く起きない日が日に日に増えてった感じ。

 

あとは、休みの日に9時間とか10時間寝て起きても

 

腰が全く痛くないのに感動っ

 

イテテテって起きなくなりましたん。

 

3つ折りできちゃう

3つ折り使用じゃないんだけど、くねくね形が変えられるし

復元性も高いので下のマットレスと一緒に折れちゃいます。

変なクセもつかない。

 

部屋が広く使えます。

 

全く蒸れない

通気性抜群!

私は寝汗がすごいのでこれはうれしい。

今んとこ使って2年半経ってますが汗染みもなし、カビも生えてません。

 

注意点はこの辺り

中身の素材はなんかペタペタするので専用カバーに入れるのちょっと大変。

ひっぱたり雑に扱ったりするとプチプチ切れちゃうので慎重に扱おう。

 

あと中身は洗えるってなってるけど、

これだいぶ大変っっ(汗)

 

一回お風呂場で洗ったけど大きいし、シャワー持ちながら片手では重いし

ベランダまでどう持って行ったらいいかわかんないし

もう二度と洗わないっ!キー!ってなりました。

 

てか洗わなくていいと思う。

専用シーツ洗ってるし。この専用シーツ乾きめっちゃ早くて好き。

 

f:id:bubblism:20181129233916j:plain

タンスのゲン3つ折り高反発マットレスZ

お次はこのエアウィーブにぴったりなマットレス

タンスのゲンのこと。

 

もう名前がさ 笑

「タンスにゴン」と「はだしのゲン」の組み合わせだし

楽天で寝具ランキング堂々の一位!ってあやしいやつで

絶対うそだろって思ってバカにしてたんだけど。

 

ほんと謝ります。

大満足です!(エアウィーブありきだけどね)

6000円代で買えちゃう。

エアウィーブのよさを最大に味わうには下に硬目のマットレスが必須です。

 

敷き布団の上に敷いてたことがあったんだけど

エアウィーブがグニャングニャンに沈んじゃって全然だめでした。

 

だから硬いマットレスを探すことに。

上に高いエアウィーブを敷くんだから高級マットレスはいらない

お手頃価格が必須条件。

 

色々調べたら200N(ニュートン)ぐらいで30Dで安すぎない6千円以上のものがいいらしいってことだったので口コミをあさりまくってコレに決めました。 

 

 

タンスのゲンマットレスZはかなり圧縮されて届きます。

元の厚みに戻るには半日以上かかったかな。

じわ〜〜っとふくれていきます。

f:id:bubblism:20181129221452j:plain

 

完全にふくれてこんな感じ

どーーん!分厚い!

f:id:bubblism:20181129231212j:plain

これにエアウィーブを重ねます

f:id:bubblism:20181129231612j:plain

 

 

シーツは無印のボックスシーツなら余裕でつけれる。

www.muji.net

 

f:id:bubblism:20181129231707j:plain

シーツつけてみるとちょっと余ってこんな感じ。

 

寝てみるとエアウィーブが全然沈まない。

硬いから寝返りもうちやすい。

敷き布団の時と全然違う!これ文句なし!

 

ちなみにエアウィーブはセミダブルを切ってシングルサイズにしました。

最初セミダブルベッドを使ってたのでエアウィーブもセミダブルサイズを買ったの。

 

けど、シングルに変更して

その時にエアウィーブどうしよう、買い換えるのもったいないなすぎるなーって思って

ハサミでシングルサイズに切ったよ

これ切れ端↓

f:id:bubblism:20181129232040j:plain

分厚いウレタンマットレスとかだったら切れなかっただろうから

エアウィーブで良かった。

普通のハサミで切れちゃうよ。

(やる人なかなかいないと思うけど)

 

3万円代で快眠は叶う!

いいマットレスは10万とかするけどわたしはこれで大満足してます。

3万円程度で探してるならこの組み合わせが本当におすすめ!

 

 

エアウィーブは買って良かった高いものリストに入ってます。

そのほかはこちらから

www.bubblism-blog.com